フィットネスクラブが抱える運営・経営課題に対し、ON DIARYを活用して根本的に解決するためのノウハウとは?ON DIARYを導入した場合のクラブでの活用イメージや具体的な活用事例などについて、製品デモンストレーションを交えてご説明します。

■弊社取締役 折下が登壇。第57回フィットネスベンチャー研究会 講演のお知らせ 

第57回目となるフィットネスベンチャー研究会(FVL)では、「使えるCRM(顧客関係性マネジメント)」をテーマに、中小・ベンチャー、そして中堅・大手の各プレイヤーにふさわしいシステムの開発~運用へのヒントを提供します。
 
一人目の講師は、東京大学卒業後、グーグルに就職、その後グリーを経て、クービック株式会社を創業した同社代表取締役倉岡 寛氏。クービックは、サブスクリプション型の予約管理サービスなどを開発~提供している企業で、ヨガスタジオ、24時間セルフ型ジムなど、多くのフィットネス施設に利用されています。倉岡氏には、マイクロジム、ブティックスタジオ等の施設・サークル活動・養成コース等の集客を促進し、クラスへの参加予約・管理の利便性をぐんと高めるとともに、顧客との関係性を強化していくことを、リーズナブルな管理コストでしていく方法について、詳しくお話しいただきます。特に、中小・ベンチャーのトレーナー・インストラクター経営者の方々には、大いに参考になることでしょう。
 
二人目の講師は、株式会社ジ・アイ取締役事業開発責任者折下恵太郎氏。実際のフィットネスクラブを30年にわたり運営してきた実績をもとに会員継続を支援するCRMシステム「ON DIARY(オンダイアリー)」を開発。このシステムは、「プログラム作成支援」「習慣化支援(アプリ)」「会員マネジメント」の3つの特徴を備え、運用の成果として継続率や入会率の向上を実現します。既にその成果は実証済みです。同氏に、退会率を劇的に改善するクラウド型プラットフォームの開発、運用のキーポイントについて詳しくお話しいただきます。特に、中堅・大手のプレイヤーの方々が総合業態のフィットネスクラブのCRMシステムの開発、運用にあたる際に大いに参考にでしょう。
 
今、サービス産業にかかわるプレイヤ―の間では、人とデジタルテクノロジーを組み合わせて、いかにCX(顧客体験価値)、LTV(顧客生涯価値)を高めるサービスをデザインするかがテーマとなっていますが、今回のお二人の講師のお話からは、そのヒントが大いにつかめることでしょう。たくさんの方々のお申込み・ご参加をお待ちしています。

▼詳細はこちら
https://www.fitnessclub.jp/business/seminar/3495/
開催日
2019年3月28日(木)午後6時30分~8時30分
総合テーマ
『使えるCRM(顧客関係性マネジメント)』
開催場所
株式会社ルネサンス 本社3階 会議室
〒130-0026 東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア 3F
TEL:03-5600-5411(代表)
https://www.s-renaissance.co.jp/about/outline/
参加料金
講演会…1,000円
講演会終了後、8時45分~二人の講師を交えて懇親会を会場近くの飲食店で開きます。参加を希望される方は、ぜひどうぞ!(※懇親会費4,000円が必要になります)。

2019年3月7日(木) 渋谷会場

開催日
2019年3月7日(木)17:30~19:00
 
会 場
渋谷駅周辺

2019年3月11日(月) 大阪会場

開催日
2019年3月11日(月)17:30~19:00
 
会 場
大阪駅周辺

2019年3月13日(水) 渋谷会場

開催日
2019年3月13日(水)17:30~19:00
 
会 場
渋谷駅周辺

2019年3月22日(金) 渋谷会場

開催日
2019年3月22日(金)17:30~19:00
 
会 場
渋谷駅周辺

※その他ご不明な点につきましてはお問合せ下さい。(ジ・アイ問合せフォーム

■タイムスケジュール

※最大1時間

  3/7(木)、3/13(水)、3/22(金)
渋谷(※会場未定)
受付開始 17:00~17:30
セミナー 17:30~19:00
個別相談会 19:00~

 

■料金

参加費無料
 

■講師

中島 大輔(株式会社ジ・アイ代表取締役CEO)
塚谷 治 (株式会社ジ・アイ 兼 LEALEAパーソナルトレーナー)

■定員

各回5社様(1社1クラブにつき原則2名様まで)
※1社様3名以上ご参加される方は、ご要望欄にその旨をご記載ください。

■主な内容

・会員を継続率させるために重要な"初期定着"を実現する方法
・経験の浅いスタッフでも限られた時間の中で質の高いプログラムを作成する方法
・クラブ外でも会員と緩くつながり、満足度を上げる仕組み
・ペーパーレス化を実現し、スタッフの業務効率の向上と入会数アップさせた事例
・膨大な数の会員のライフログを一元管理し、効率よく会員フォローする方法
・24時間ジムやパーソナルジムなどの小型店、及び新規参入を検討しているクラブにおける活用事例
・ON DIARY導入の活用イメージを想定した製品デモンストレーション
・質疑応答  
など

■セミナー予定が合わない方に関しては、個別相談・商談も行っております。
↓ お問い合せはこちらから ↓
http://info.lealea.jp/l/361551/2018-02-08/4fh81

 

▼お申込みはこちらから▼

原則2名様まででお願い致します。1社様3名以上ご参加される方は、ご要望欄にその旨をご記載ください。

代表者の方のお名前をご入力下さい。

時間はセミナー終了後、最大1時間とさせていただきます。